心配だったPenTile配列の液晶や、大きすぎる4.65インチの液晶も、慣れてしまうと全く気にならない。前者については、よく見れば画面左端が緑色であることが分かるものの、Nexus Sとは異なり普段使っていて気になるほどは目立たない(とは言ってもPenTile配列でない液晶と比較すると普段の目の疲れは異なるだろうが)し、後者についてはLMT Launcher(要root)を利用すれば画面下部へ指を伸ばさなくても基本機能のボタンにアクセスできる様になる(連打はできなくなる)。
以前の記事でも書いたように、ICSのGUIに関しては気に入らない部分が多々あるが、慣れれば操作自体は十分に可能だ(依然として不満ではあるが)。
普段はAndroid Open Kang Project(通称AOKP)とカスタムカーネルのGlaDOSを組み合わせて使っている。最近は消費電力が気になるためLeankernelへの乗り換えを検討中だ。
ところで5月28日にGalaxy Nexusを落下させてしまい、液晶を破損させてしまった。幸いドコモのケータイ補償 お届サービスに加入していたため、5250円で修理してくれる上に代替機として同じGalaxy Nexusを借りることができた。
フロントパネルにひびが入ったGalaxy Nexus |
最近はLumia 900やWindows 8タブレット、新しいiPad等気になる製品が多い。ThinkPad X1 Carbonもとても欲しい。物欲ぐぬぬ…
0 件のコメント:
コメントを投稿