2008年7月19日土曜日

VAIO type Z触ってきました。

写真はもうめんどいのでEngadget Japaneseで見てください。
Sボタンは二つ。
・消音
・明るさ最大
・SSMSオーディオフィルタ(高音質化機能のON/OFF)
・マルチモニタ(外部ディスプレイのモードを同時表示/マルチモニタの切り替え)
・プレゼンテーション(プレゼンテーションモードに切り替え。設定しておくとシステムの通知をOFFにしたりスクリーンセーバーや音量、壁紙の変更ができ、特定のディスプレイが接続されるとプレゼンテーションモードに入る機能?などもあります。)
・VAIO Help and Support Center
・VAIOの設定状態表示
・MediaCenter
・放熱制御
・Windows Meeting Space
・VAIO プレゼンテーションサポート
・VAIO省電力設定
・VAIOの設定
・アプリケーションの起動
ができます。
キーボードの感触は新type S(以下S)よりもふわふわした感じ。
Sの方が打ちやすいですね。Sを丁度一回り小さくしたようなキーボードです。
キートップは一回り小さく、キーとキーの間の幅は広がっています。
ぶれはまったくりませんが、独特の形状なので慣れが必要と思われます。キーボードのできは中の上といったところでしょうか。
重さは見た目よりは重い感じですが、十分な軽さです。
液晶は綺麗は綺麗なのですが、微妙なところです。
type Sの発色の方が好みですが、ここらへんは人それぞれでしょう。
Fericaを搭載するとタッチパッドの横に継ぎ目ができてしまい、かっこわるいです。

インターフェースは公式サイトを参照。

0 件のコメント: