2008年1月3日木曜日

ICEWEAR touch レビュー

TUNEWEARのICEWEAR touchのレビュー。
ICEWEAR touchはiPod touch用のシリコンカバー。
他のシリコンカバーを利用したことがないので比較することはできないが、
自分としてはあまりお勧めすることはできない。
利点欠点を挙げると
[利点]
・対衝撃性能は高そう。
・ロックキーが押しやすい。
・左右のリブ、素材の面でグリップ感高し。
・保護シート付属の割にリーズナブル。
[欠点]
・宣伝では透明度は非常に高いとされているが、そこまで高くない。せいぜい半透明がいいところ。
見た目の美しさを大きくそこなう。
・左右のリブは格好悪い。iPod touchには似合わない。
・ホームボタンが少々おしずらい。他の保護カバー、ケースとそこまでは変わらないと思われる。
・シリコンの素材のために、ほこりを吸着してしまう。
・ポケットなどにいれようとすると、素材のために滑り込まず、引っかかる。

このような感じだ。特に素材のためにポケットに入れる際に引っかかること、ほこりを吸着してしまうことが頂けない。
iPod touchには保護シート+アクリル樹脂等のハードカバー+革製ケースがいいと思う。
革製ケースにはapple store限定のDLO Leather Folio for touch(オレンジ/ブラック)、保護シートにはiPod touch Film Kit #101 AR HGがお勧め。ハードケースは余計な付属品の一切ついていないパワーサポート クリスタルジャケットセット for iPod touchが望ましい。
リーズナブルに一通りセットの商品ですませたいならCapsuleTouchもいいかもしれない。

0 件のコメント: