2008年3月26日水曜日

BSD SubsystemのインスコなしにiPhoneアプリ for 1.1.4をインスコ

事の発端はこうだ。ZiPhoneを使ってiPod touch 1.1.4(4A102)をJailbreakしたはいいがうまくInstallerが動作しない。どのソフトをインストールしようとしてもダウンロードに失敗してしまうのだ。一応Ad QueueしてからClear Queueすれば何故かインストールはできるもののアンインストールする時にまで「BSD Subsystemが入ってないよ!」と言われる始末。そして肝心のBSD Subsystemはどう足掻いてもインストールできない。http://applerepo.comのiPhoneアプリfor1.1.4はBSD Subsystemを予めインストールしておかないとインストールできないので。BSD SubsystemなしにiPhoneアプリを入れる方法を探した。どうしても歌詞表示機能が欲しかったからだ。

閑話休題。方法はソースにをiSpazio.net(http://repo.ispazio.net)追加、1.1.3/4 iPod Full Featuresをインストール。以上。ラクチン。

追記:
サーバが落ちてただけの模様。今は普通に何でもDLできる。
Installerを起動した画面に表示されるアイコンが?マークになってたのが今は見えるしね。

0 件のコメント: