2011年10月26日水曜日

Nexus S 3G Ice Cream Sandwich Beta 2入れてみた。

Googleアカウントのログイン画面。
ウェブログインもできるので、2段階認証も利用できます。
でもGoogleアカウントにログインしないと認証システムアプリをDLできないので、
2つ以上Android端末を持ってるGEEKな方しか利用できません。
このROMの仕様なのか、Nexus Sでの仕様なのか、
ステータスバーは透過しないようです。
プリインストールアプリケーションの一覧。
今回のAndroidではシステムアプリケーションの無効化できますけどね。
ギャラリー、タイル状に敷き詰められるのかと思いましたが、
そんなことはなかったです。このROMの仕様かも。
ブラウザのメニューとオプションの深い層。
待望の全画面表示がデフォルトブラウザにも追加されました。
超快適ブラウジング画面(左)。タブの表示はアプリ切り替えと同様の操作感。
フリックでタブを閉じるところも同じ感覚です。
変わらない電卓。
ホーム画面にアプリとウィジェットを敷き詰めるとこんな感じ。
上部のGoogle検索バーはデフォルトで全ての画面に表示されます。
フォルダごっつええ感じです。
横画面はこんな感じ。ちょっと縦が詰め過ぎな感じです。
このROMの仕様かもしれませんが。
ロック画面と時計。時刻のフォントはHoneycombの物に統一されたようです。
時計は未調整のためか、はみ出てますね。たぶんこのROMの仕様。
壁紙選択画面とトリミング画面。ロムの仕様か選択画面が変な感じです。
トリミング画面は横表示に対応したためにややこしくなりました。
横表示での壁紙の表示はこんな感じ。
左端の画面と右端の画面。
縦画面ではこんな感じ。
音楽アプリは画面いっぱいにアルバムアートが表示されるようになりました。
ROMの仕様か見きれてしまってますが。
新しいGmailではアドレスをタップすると連絡さきが表示されます。
登録しておけば「お前誰?」ってなりません。便利。
ATOK。入力方法の切り替えは入力ボックスのロングタップではなく、
ステータスバーから行う仕様になりました。正直結構探した。
Googleマップがフリーズしなくなった!これはでかい!
(フリーズしにくくなっただけかも)
顔認証はオミットされてました。
beta2だから仕方ないね。

0 件のコメント: