2008年8月11日月曜日

Aigo MID P8860 いいね

詳細はEngadget Japaneseの記事
OSにLinuxを採用、Windows "XP"の動作も可能な点が素晴らしいですね。
小さめのサイズのおかげで親指タイプがしやすいのもポイントですが、
800×480はちょっと狭いので800×600にしてほしかったところ。
WILLCOM D4にもここらへんは見習ってほしかった感じですね。
"身の丈にあったOS"を採用して、性能を抑え、バッテリーの持ちをよくすれば、もう少し現実的なマシンになった気がします。1024×600ピクセルではなく800×600ピクセルの液晶を採用すれば横幅を狭めてキーボードを入力しやすくできた筈です。分厚くしてでもそうする価値はあったと思います。800×600ピクセルあればノベルゲームもドットバイドットで遊べますしね!!

0 件のコメント: